救急車 ROMA AMOR (15)

翌朝も頭部のこぶ付近の痛みと背部の痛み。それでもせっかくの旅行だからと、妻のショールを胸に思い切りきつく巻いてもらい何とかナボーナ広場そばの薬局[1]へ向かった。テーピングのようなものを探していると、若い可愛い薬剤師さんが近づいてきた。事情を話すとコルセットを勧めた。巻き方にコツが必要と、薬剤師さん自身の体に巻いてを実演してくれた。コルセットをそのまま購入し、ちょっと恥ずかしいような嬉しいような・・・。教わった方法で、コルセットを巻き、痛みをこらえながら散策した。昨日の転倒時途中でぶつかったらしく、ホテルの壁の装飾が一部壊れていることに気づいた。フロントに言うとむしろ私の体ことを気遣ってくれた。壊れた壁の装飾はnon ce problema。私たちが散策中に修理してあった。無償。

 

[1] https://www。paginegialle。it/roma-rm/farmacie/farmacia-senato-crisera-guglielmo